断熱材の話 | 岐阜市の注文住宅ならライフスタイルに合わせた設計の六原建設へ

断熱材の話

こんにちは!

営業のいけDです。


寒い冬が(やっと)終わり、暑い夏が(また)来ます💦

お客様と話をする中で、断熱の話が多くなってきた印象を受けます。

お客様も勉強をされている方が多く、いろいろな建築会社さんで話を聞いたり、ネットで調べていたりと様々です。

いろいろな話を聞いたり、調べていると何が良いのか分からなくなると思います😅

実際にお客様で、「こっちのメーカーさんはAが良いって言ってたけど、こっちのメーカーさんはBが良いって言ってるし…何が良いの?」と言われた方も見えました。


どの部材にも言える事ですが、何にでもメリット・デメリットが存在します。

そこを理解し、判断して選ぶ事が必要なのかなと私個人は思っています。


ちなみに、ROKUHARAのいえの断熱材は断熱性、気密性を考慮して「吹付ウレタンフォーム」を採用しています。


現在、施工中のお客様の家の写真を使わせて頂きますが、壁と屋根にびっしり断熱材が施工されています。

家が出来上がってくると見えなくなる部分ですが、個人的にはこの風景は好きです(笑) なので、良く現場に足を運んで見てきてます(^^♪


ちなみに断熱材を施工したから、冬暖かく夏涼しいわけではありません。

※夏場の現場はめちゃくちゃ暑くなります💦

エアコン等で暖めた空気、冷やした空気が逃げにくいのが断熱性能です。


いろいろな情報が入ってくると思いますが、情報を鵜呑みにせずにメリット・デメリットを考えて、決めて、良いお家を建てていきましょう(^^)/


ライフスタイルに合わせた注文住宅は岐阜の六原建設へ